2013-07-21

友達いなかったやつに友達ができた場合

付き合いが長いけど嫌いな(とまではいかなくても面倒くさい)友達って、みんな一人ぐらいはいるもんなのかなあ。

以下汚い愚痴

中学の時、友達がいなかった。というか友達だと思ってた人達ハブられた。

高校の時、何人か友達ができて、そのうちのとある一人とは社会人になった今でも頻繁に飲んだりする。

でも私はその子のこと、苦手なんだよね。

恋愛観合わなすぎだし(平成生まれのくせにそのバブル価値観はどうかと思う)、

付き合い長いからって他人の家族について分かったような口聞くのはやめて欲しいし、

私の服のセンスを否定するけど私としてはそっちがケバくて露出多すぎでうわぁって感じだし、

君は自分を「はっきりモノ言うキャラ」だと思ってるみたいだけど単にキツイだけだし

根本的に見下されている感じがする、というのが決定打。

まあでも、たかられているわけでもないし、

貴重な休日特急使って数時間かけて、来てくれたりする。

今まで辛いときに話を聞いてもらったことは何度もあるし、その逆のケースも倍くらいある。

かつて友達居なかった私としては、気が合わなくなったくらいでその子を切り捨てることなんて到底できないわけで。

また友達いなくなるのが怖いだけなんかな。

ぼっち気質が高じて(?)一人でいるの楽だし好きだし、その子と会う約束すると気が重くなるんだけどなあ。

腐れ縁って、こういうのにも当てはまるのかな。漫画小説の中で言うそれはもっと綺麗なものだと思ってたけど。

友達なら、間違ってると思ったら言ってあげるのが本当」?

チキン人間なりに言ってきたつもりだけど、彼女に私の言葉は響かない。ていうか人間だし、間違えるでしょ。間違ってるぐらいで友人関係切れるんですかね普通の人は。

こんな内心抱えて私はいつまで友人然としているつもりなのか。

利用し利用される関係はどこまでも続いていくものなのか。

コミュ障のなれの果てってこんなもんですか。

  • ん?元増田はコミュ障で、友達はリア充なんでしょ? 被害妄想を乗り越えて友人関係を続けるか、被害妄想に押しつぶされてぼっちに戻るか、の二択じゃん。 友達側には何ひとつ悪いと...

  • http://anond.hatelabo.jp/20130721213656 元増ですが。あ、そういうことだったのかという感じ。 中学の時も被害妄想激しいよーって言われたの思い出した。 やっぱり駄目みたいですね、うん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん