2013-07-21

選挙投票にいったら、女の子と知り合えたという話

今日の朝起きてからテレビ見たらあー今日選挙なんだなーって思った。

普段自宅警備しかしてない俺には関係のない話なんだけど、たまには

世間一般の人と繋がりたいという気持ちもあるわけで、投票に行けば

俺も社会人の一員だという気になれるかもと思い、一念発起して投票所へ向かった。

投票所は昔通っていた中学校

すげー懐かしいなー、この遊具まだあるんだー、校舎なつかしー

まだあの先生いるんかなーとか思いながらも、昔はここで遊んだ勉強したり

馬鹿もたくさんやってたけど、充実した生活をしてたんだなぁとか思って

感傷にひたった気分になっていた。

しか若者投票率がどうたらって言われていて、俺も投票に来たことなかったか

知らなかったけど、ほんとにジジババしかいないのな。

若者おれだけじゃね?とか思いながら、投票を済ませてさっさと帰ろうと思っていたら

出口で何かに思い切りぶつかって相手がころんだ。

くそーなんなんだよ、と思ってみると、ぶつかったのは若い女の子だった。

見た目は本田翼みたいなボーイッシュだけど、華奢ですごい可愛い感じ。

正直ドストライクな感じだった。

だだだだいじょうぶっすか、みたいな感じでめっちゃキョドって

手を貸したいけどどうしたらいいのかわからないでいると、翼は立ち上がって

ぶつかってすみませんーと笑顔で謝ってきた。

いやしょうもないこと考えて歩いてたのこっちだしとか思いながら

ぜんっぜんだいじょうっぶです、みたいなこと言って、いや謝るのこっちだろとか

思ったので、怪我とかダイジョウブっすかドゥフフみたいなことを言った。

そしたら翼は、転んだでけで大丈夫ですよ、ありがとうございます。とまた笑顔

なんかここでただ別れるのももったいないと思った俺は、

ほんとうですか?我慢してるんじゃないですか?お詫びにお茶でも奢らせてください!とかわけわからんことを言ってしまった。

必死すぎ俺www

翼は、ふふっ、本当に大丈夫ですよ、と笑顔でかわす。

まあ、そうだろうなーとか内心がっかりしていた。

すると翼が、でも若いのに偉いですね、こんなに早くに投票にこられて、と言ってきた。

そうなんですよ!若者投票率が下がってるし、高齢者だけを意識した政治になってしまって

とにかく投票率だけでも上げて行かないと、みたいなネットで聞きかじったことを知った風に熱弁した。

すると以外に、翼の方も、政治に興味がある風で、少し突っ込んだ話しになってきたが、

俺にはさっぱりだったので、とりあえずうんうんうなづいていたw

翼はどうも大学政治学経済学を学んでいるらしく、若者政治へ興味を持つためには

どうすればよいかを考えていたりしたそうだ。

立ち話もなんだから、ということで、喫茶店お茶をすることになった。

まり突っ込んだ話しは俺はさっぱりなので、ちょっとした世間話や、ネットで聞きかじった事を

話題に小一時間程話しをし、LINEを交換して、別れ、今さっき帰ってきた所。

なんか今でも信じられなくてドキドキしている、しかLINE

さきほどはありがとう、また話ししたいです(笑顔マーク)みたいなのがきてる!

なにこれ、きょう投票いってよかった、自分でも信じられない話。

みんな、たまには出かけたほうがいいぞ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん