2013-07-20

http://anond.hatelabo.jp/20130720181658

本人だとしても勝手な思い込みだけど。「何を言っても受け付けない」なんて悪魔の証明だし。受け付ける言葉くらい何かあるわな。

から、じゃあ逆に、具体的にどの様な事を言ってどう対処するのが一番の正解なんだよ?

本人に対し、

「周りの人は貴方を悪く思ってなんて居ないよ、なんとかしようとしてくれてるんだよ。

たとえそれが間違った方向だとしても、その気持は分かってあげて?

そうすることで見えてくるものがあるよ?」

というのと、

あなたは何も間違ってないよ、すべて親や周りが悪いんだよ、だからもうすべてなげうっても何も悪くないんだよ」

と言うのとどっちが正しい、ってんだ?そうやって人を否定し続ける事を肯定するのが正しいのか?

これは誰がどう見ても、一般的アスペが行うべきと言われる対処法だろう。

そんなことはない

普通人間だってエスパーじゃないんだから同様のことは勧めらるよ

や、そういうことを学習出来てこなかった人間が"アスペ"とくくられるわけで、

その時点で普通人間出ないわけじゃん?

まあ、アスペって言葉もなくなるし、それも"普通"の人間と捉えられる様になるみたいで、世の中正常になりそうで嬉しい話だけど、

少なくとも、これまでは、そういった人間を強かれ弱かれ"アスペルガー症候群"とくくって

そういった対処法を教えてきた、ということは事実でしょう?

そもそも定義がそういうものなんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん