2013-07-18

広島LINE殺人事件」という報道の仕方をする気持ち悪さ

この事件はあまり凄惨で、その状況を想像するだけで具合が悪くなってしまうほどなので、

なるべく言及さえしたくなかったんだけど、その報道の仕方にあまりにも腹がたったので思わず言及したくなった。

どう考えても、この事件にLINEは全く関係ない。

LINEがあろうがなかろうが、事件はきっと起こっていたし、

ただ単に、日常で連絡をとりあう手段がLINEだっただけで、そこに特筆性は何もない。

車に乗って山に行って殺したのだから自動車殺人事件」とよぶのと変わらない。

それなのに、「LINE殺人事件」と言えば、世間の注目を集める。

この事件ではじめてLINEのことを知ったような大人たちが、

「(オレには理解できない)LINEなんてけしからん!」と言って溜飲を下げるためだけに消費される。

それがわかっていて、あえてそういう名前をつけて報道するマスコミは本当にひどい。

それに乗っかってしまう多くの人々も、あまりに情けない。

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20130718-OYT8T00998.htm

http://www.j-cast.com/tv/2013/07/18179613.html

  • テレビなんて普段は「インターネットの交流サイト」「インターネットの動画サイト」なのに 今回はなぜか全面にLINEを押し出してきてて違和感を感じるよね。 今日報道ステーション...

  • LINEはこわいね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん