2013-07-09

剛力さんが叩かれるのをみるのがつらい

剛力さんはほんとに頑張ってると思う。


普通の勤め人として考えると、あきらかに働き過ぎな状態なのに、

穴もあけず、肌も体型も調子を保ったまま、笑顔でその激務をこなしている。

もちろん、そういう特殊な職業を選んだのは他ならぬ彼女自身なのだから

多少の努力や我慢は必要だと思うし、

そうやって当たり前なのかもしれない。


だけど、あれだけの量のプロジェクトを並行して回し、

しかもそれぞれが撮影だったり演技だったりトークだったり歌だったり踊りだったり

ひとつひとつが重たいタスクなんだから、並大抵のことではないと思う。


事務所戦略として、次々に与えられるミッションをこなす上で

事実上彼女仕事を選ぶ権利がない のであったとしても、やはり

「これも私かよ!」とか「これはなんかちょっと違うだろ!」と

自分自身思う瞬間があるかもしれない。

でも、次の瞬間には「それでも求められてるから」「せっかくのチャンスだから

仕事があるだけありがたい」など、様々な前向きな理由をつけて

一生懸命こなしているのだろう。


顔の造作こそ、はえぬきの美人ではないにしろ

スタイルはいいし、踊りも巧いんだからモデルとか舞台俳優とか

「あんまり知られてないけど、いい味出してるよね」と言われる位置づけに

なんとかポジショニングできなかったものだろうか。

せっかく良い所が沢山あって、しかも真面目な努力家なのに

唐突な「なんとか賞」を受賞させたり、鳴り物入りの漫画映画化などに担ぎ出したら

そういう彼女の良い所が全部裏目に出てしまう。


から、いやだからというのはおかしいかもしれないけど

精一杯頑張っている彼女が、あたか彼女自身に非があるかのように

叩かれたり馬鹿にされたりしているのをみると、

とてもやるせない気分になる。

さすがに先日の音楽番組では「oh...」と思ったもの

声が震えるくらい緊張してるのに、逃げ出さずにやりきったことは

やっぱり凄いことだとおもう。

電波に乗せる音楽ってもんはそういうレベルじゃないんだよ、というのは置いておいて)


そんなわけで、

剛力さんが、本当に良さを発揮できる場所

一日も早く得られることを、陰ながら祈っています

  • 頑張ってるし可愛いけど、国民的女優というのは無理があるよね。 なんでそんな役回りになっちゃったんだ?

  • 横からアレコレ言うのは誰だってできるからね。というか能力のない一般人にはそれしかできない。

  • 剛力彩芽はブサイクってほどじゃないし十分テレビでやっていけるレベルの顔だと思う。 これでブサイクってどんだけ芸能人に対しての顔面レベルの基準高いんだよって思ってた。 あと...

  • 剛力が無理なスケジュールで他の人の仕事を奪い、その出来は中途半端。 だったら剛力がそんなに仕事しなけりゃいいだけの話。 マネジメント能力が無い人間は叩かれる、これ昔から不...

  • 有名人なんて話の種にされる仕事なのだから、叩かれるのも含めて仕事でしょう。 かわいそうとは思うが、仕方ないとも思うなあ

  • この人全然知らないけど、芸能界って相当ブラックな職場なんだろうなあ。早くやめればいいのにと思う。

  • 研ナオコを思い起こさせる剛力さんは美人なの?可愛いの? グラビアアイドルとかの方が可愛いし、美人な女優なら他にたくさんいるし。 この人が町中で見かけられる状況は正直気持...

  • 剛力さん「ブラック事務所に勤めているんだが私はもう限界かもしれない」 適材適所って言葉を知らんのかね芸能業界って

    • 冷静に判断すれば、ダンスはまぁまぁだったし。アイドルカテゴリーということを考えれば、生歌歌わせたのがまずかっただけだろ。 それ以外であれば、いままでこのジャンルではよく...

  • ゴーリキは、ビブリアドラマがコケた原因を「原作が難しいから視聴率取れないと思ってた」と言い放ったらしいよね。 まあ、サイゾーネタだから真偽はわかんないけど。 そういうこ...

    • 言いそうだと思われてるか?剛力を叩けるネタなら何でもいいってだけじゃね? 生意気だとか大口叩くとかそんなキャラ付けされたことはないと思うけど。

    • http://anond.hatelabo.jp/20130710101042 http://anond.hatelabo.jp/20130710100124 たぶんビブリアの時だと思うけど、まともな役作りはしないと言ったとか言われてた。 もともとは原作のイメージを覆してど...

      • 原作に出てくる”髪の毛が長くて色白な女の子”という栞子のイメージ像を全部覆そうかと思っています(笑) 撮影も髪の毛が短いままでいく予定なのですが「ショートカットの栞子...

  • わかるわ、可哀想だよね 事務所の売り方がオカシイだけだけど、タレントにとってはそれが全てだから そもそもこの前の歌番組なんて、アテ振り上等って番組なことは周知の事実なのに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん