2013-07-07

民主党は信じない

ぽっぽ首相になる10年も前の話。

市内駅前料亭のおばさんが何の意図だか分からん休日バーベキューをやるからといって、うちの職場の(当時独身だった)30代の先輩たちを呼んだ集まりに誘われて行った。要はそのおばさんのまだ嫁に行ってない娘の公開お見合いみたいなもんだった。

そのビミョーな雰囲気の集まりになんでか「今度選挙に出る」とかい民主党の候補とやらがやってきた。年はまだ30代。容姿はいいが特に世間の荒波に揉まれたわけでもなく、なんとなく政治家を目指していますみたいな雰囲気の人。にこやかに先輩たちに握手してきたりしていたがワケわかんない。その挙動をみているうちに民主党ってこういうただ権力を得たいがだけの胡散臭い山師ばかりが集まってくるところなんだなと思った。

そのあとその顔の人が国政選挙や県、市議会当選したという話は聞かない。料亭の娘は先輩たちの何人かと付き合って、一人はふられたショックでこの世を去った。一人は結婚したがあまり世間知らずな娘でそりが合わず1年で離婚。すぐにもう一人の先輩と結婚したらしい。料亭はつぶれて駅前コインパーキングになった。それ以来選挙意図的自民党候補に入れることにしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん