2013-07-07

仕事時って、みんな「ステータス異常が有る状態」だったりしません?

最近よく思うのだけど。

RPG風に言うと。

僕らがプライベート休日等)で過ごしている状態って、基本的には「ステータス異常が無い状態」だと思っていて。

他者が経営している会社で働いている状態って、基本的には「ステータス異常が有る状態」だと思ったりしてます

例えば、

  • 「忙しい」状態。心に余裕が無い状態。他者への気遣いや気配りが難しい状態
  • モチベーション低下」の状態。つまらない作業が続いたりだとか。
  • 「怒り」の状態。理不尽なコトとか
  • 「体調が悪い」状態。疲れが残っていたり、風邪気味だったり
  • 眠い」状態。自分仕事時は眠くならないのだけど、結構いそう
  • ストレス負荷が高い」状態。「忙しい」「怒り」等と被るかな


僕は最近になって、

ようやく仕事で「ステータス異常が無い状態」の割合が多くなってきてはいるのだけど、

他の方はどうなのかな、

とふと思ったりします。

僕の場合は、感覚的には、

ステータス異常有:無」が「4:6」かなぁ。

今のところ。

もし大多数の方が「ステータス異常が有る状態」であるコトが多いのであれば、

僕らが日々仕事場でやり取りしている相手って、

「異常な状態」の相手だったりするのかなって。

プライベートの「正常な状態」は見たことないわけだし、全然違ったりするのかなって、

そう思ったりします。

(あー、きっと明日俺がこの文章を読み返して、ポエミーな文章加減に赤面してそう。真夜中の精神状態も「異常な状態」と言えるよね。テンションあげあげ(死語

  • そもそも「仕事中」っていうステータス異常が付いてるじゃないか

  • RPG 風に言えば、 仕事って戦闘中だと思うよ。 ブラック企業はモンスターのパラメータ設定ミスだし、バグだし。 ぬるーくてやりがいのない事務作業は、レベル適正のあっていない...

  • RPG 風に言えば、 仕事って戦闘中だと思うよ。 ブラック企業はモンスターのパラメータ設定ミスだし、バグだし。 ぬるーくてやりがいのない事務作業は、レベル適正のあっていない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん