2013-07-06

ケチの極み

仕事研修があると、支社まで車を出さないといけない。

電車で行けない距離ではないのだが、さらバスにも乗ったりしないといけないので正直しんどい

大抵誰かが車を出す。

業務内容が変わり、月一で1週間ほど研修に4回ほど行かなくてはいけなくなった。

私ともう一人いてお互い車は持っているけど、私は車の運転好きだし人の車もなんだか落ち着かないし、

こっちが車出す分には気を使うこともないしいいかな、と思って車を出していました。

自分の都合と若干の親切心もあり、自主的に車を出していたのですが、同乗者からとんでもない一言が。

お金もらえるんだからいいじゃん」

は?え?なんつった?

大体車での交通費ガソリン代)は出ますけど、基本相場から-3円ぐらいの計算です。

同乗者は私の2倍以上長く務めているベテランです。そんなの知ってるはずです。

けち臭いことは普段言いたくはないんですけど、金の話で言ったらマイナスです。

車も消耗するんで厳密に言えば目に見えないマイナスもあります

なんでこんなこと言えるのかな…

そんなこと気にする自分ケチの極みだとは思いますが、

乗せてもらっているくせにそんな言葉が口からちゃう同乗者に呆れてしまいました。

余談ですが、なぜか他愛もない話の中でポロッと言いやがりました。

自分の家は立体駐車場から朝忙しくて車を出すのが面倒」ですって。

それを言ったのも車に乗っている最中です。

私、20回も車出してるんですよ。それだけ車出してもらっていたら、次は自分が出そうか?

ぐらい言えないんでしょうかね。挙句の果てに面倒くさいの言葉を聞いてしまったんでさすがにどうしたものか。

次の研修は車のバッテリー調子悪くて車出せないとか言って出してもらおうかしら。

でも人の車に乗せてもらうのは気を使うのでどうしたものかとモヤモヤ

ちなみに研修土曜日にもあるんですが、同乗者は土曜日にお子さんを習い事へ送るために車で出勤されます


てめぇが車出せまじで。

  • すげー ほんとにケチの極みだわ 「お金もらえるからいいじゃん」の一言がきっかけで、こんなに文句が出てくるなんて ケチな人に対して、せこいって言わないように気をつけようと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん