2013-07-05

http://anond.hatelabo.jp/20130705205930

選別が進んだんだろう。

良い不動産には買い手がつく。人気が集まって値段も上がる。

田舎から都市都市圏でも郊外から中心部へと人口は移動している。

優れた物件けが選び取られる傾向。

でも、不動産競争力は立地だけではないから、田舎であっても魅力ある土地にできるはず。

いままでは、とりあえず余った土地マンション建てるだけで経営できたのかもしれない。

そんな幸せ時代は終わってしまった。

頭使ってビジネスしなきゃならない。

高齢者向け住宅とか養護老人ホームとか…儲からないのかな。

新築ではなくて中古住宅リフォームで儲けるのも難しいんだろうな。

  

地価バブル崩壊から下がりっぱなしの地点も珍しくない。

リーマンショックの前でも、上昇したのは中心市街地ほとんど。

今のまんまなら、都心部けが高値で推移するという予想。

特に東京圏高齢化こそ進むもの人口はあまり変わらないから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん