2013-07-05

記事への反応 -
  • 理系のがタチ悪いよ。 だって何も学ぶでもなく修士まで行くんだから。 しかも東大とか大学院のが枠でかい、と来てるからロンダリングしまくり。 大学院なんて2年しかないのに、最初...

    • すみません、ちゃんと(?)博士まで取ったので許してつかぁさい @ 理系ロンダ組。 まぁ、博士だと大学院の授業は2コマ取ればokで、1コマは自分の指導教授のにしておけば問題なしだった...

      • なんの分野か知らないが、 少なくとも数学の話をするのに、偏微分すら分からないなら、学部生としても失格。 後、授業の話は修士の始めの話で、博士で授業どうこうで研究どうこうと...

        • 無駄でさーせんwww 管理工学寄りの情報工学だったので、離散数学(ってかグラフと行列)だけあれば十分だった。学部は文系だったので、必要なところだけ勉強した感じかな。 博士まで行...

          • あのさ、偏微分とか、少なくとも理系学部の1年生レベルの話なわけ。 そのレベルの勉強が出来ないやつが理系の博士課程に行こうということ自体が無駄。 そもそも学習能力が低すぎる...

        • しかし有機合成あたりにはそういう奴がいてもおかしくないという事実。 底辺はピペドだけじゃないんだよなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん