2013-07-03

http://anond.hatelabo.jp/20130703120705

それって、様々な業務が機械化されたからなのでは?

労務負担が前のままで、車掌仕事女性が出来る確率は下がると思うけど

記事への反応 -
  • 毎年度、数兆円の予算が費やされているようだが、政策と運用は成功しているのだろうか?

    • 何をもって「成功」というのかだけど、女性の社会進出自体は 進んだと思うよ。 わかりやすいのは鉄道会社か。 女の車掌さんを普通に見るようになってきたから。

      • それって、様々な業務が機械化されたからなのでは? 労務負担が前のままで、車掌の仕事を女性が出来る確率は下がると思うけど

      • で、男側のメリットは?育児休暇取りやすくなったりしてるのか?

        • それはこれから男が運動していくべきことなのでは 幸い男女問わず賃金低い時代だし過労死は回避して当然、サビ残とかアホかみたいな世の流れだから 今やればうまく行くかも

    • いまだに男女共同参画社会に数兆円が費やされてるなんて言ってる奴がいるんだなぁ。 http://d.hatena.ne.jp/Backlash/20060705/p1 もう6,7年前に論破されてる話題なのに。

    • ゴールがあるわけではないので成功って適切じゃないのかも。 「うまくいってるのか」「目標に近づいているのか」といったニュアンスか。 まあ、数兆円でなかったら、数千億円でも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん