2013-07-03

遊び半分で馬鹿対応するのは危険馬鹿への対応は、可能な限り誠実に。

http://anond.hatelabo.jp/20130703085613

暇つぶしに、むしろネタとして絡んだら逆に楽しくなってくるよなww

  

まじで?

ますだとか、2chだったら、暇つぶし馬鹿の相手しててもいいけど、

Twitterの本アカウントとかで、暇つぶし馬鹿の相手したら、後々まで恨まれるっつーか、粘着されるぜ。

遊び半分で馬鹿対応とかでは、絶対にしないよ。おれは。そんなの怖くてできない。

  

ただし、増田とか、2chから馬鹿に石をぶつけるのも俺のポリシーに反するので、

俺は、2chや増田の中に生息している匿名馬鹿は相手にするけど、

実名馬鹿や、長期で使ってるアカウント馬鹿やってる連中は、基本的にスルー。無反応。

別に腹も立たないし、「ああ、はい。痛い子がいましたねぇ。」で、終わり。

どうしても、反応したくなったら実名で、可能な限り誠実な態度で対応して、

粘着されないように、きっちりとやりますよ。

  

だって馬鹿は、馬鹿なんだから理屈がわからいから、

「態度の良し悪し」とかしかわかんねーんだよ、あいつら。

しろ、頭のいいジェントルマンには、理屈だけさらっと伝えりゃいいだけだから、超ラク。

 

まとめると、

 

実名IDのどうでもいい馬鹿 → スルー

実名ID対応必要馬鹿 → こちらも実名で可能な限り誠実に対応

増田/2chに巣食う馬鹿 → 遊び半分でからかう or スルー。基本的にどうでもいい。

一番危険なのは実名IDのバカに、遊び半分で適当対応すること。

あれはやっちゃいかん。

あれをやって平気なのは隊長とか、一部の、異世界へと旅立った人のみ。

  • あそこは本を読んでいるだけで「インテリ」とかケチをつけてくる人達がうろうろしてるから嫌だ 「地獄」

    • え、うそ。 おれの認識と逆なんだけど。   ますだとか、ほんとどうでもいいケチつけてくる奴が多い。 Twitterは、バカはブロックすりゃいいし。 あと、いま俺の実名アカウント4桁い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん