2013-07-01

はてな民ネットリテラシー自民党のオッサン議員以下の馬鹿ばっか

↓こんなニュースあったじゃん。


東京新聞:自民平井ネット党首討論投稿 福島氏に「黙れ、ばばあ」:政治(TOKYO Web)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013062902000121.html


自民党国会議員ニコニコ動画で敵対政党罵倒投稿していたのを記者に見つかって記事にされたの。

匿名性の高い投稿システムなのに何でバレたの?ってのは誰もが思う疑問だろうけど、それについての回答として↓のまとめがはてブで注目を集めていた。


ニコ生でID隠さずヤジ!自民党ネットメディア局長平井卓也がアツい - NAVER まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2137247371758451001


このNAVERまとめによれば、「ニコ生コメントユーザー任意匿名ユーザーID表示か設定できる。ニコ生ではツイッターと同期して「今ID○○で参加しています」と自動投稿ツイートする機能がある。平井議員ツイッターで「今、ID○○で参加しています」と投稿して ユーザーID表示モード野党をボロクソに叩いていた」から記者にバレて記事にされたんだと。


は?


ツイッターと同期して「今ID○○で参加しています」と自動投稿ツイートする機能?何それ?

はてなの連中ってニコ生視聴したことないの?

「そういうからくりだったのか」じゃねえよ。「とてもいいまとめ」じゃねえよ。納得してんじゃねえよ。

はてなtwitterから外に出てニコ生使ってみろよ。そんな機能見たことねえよ。


一度でも使ったことある連中はすぐに気づくよ。これは嘘だってな。現に疑問視するまとめ記事がいくつも出来てる。


ライター三上事務所平井卓也自民党ネット局長ニコ生ネット党首討論暴言コメントニコ生IDではなく記者の直接目撃? » ライター三上事務所

http://www.sv15.com/diary/hiraitakuya.htm

ネット選挙解禁の参院選告示前にさっそく真偽不明のデマネットに広がる - Togetter

http://togetter.com/li/526525

・【ニコ生党首討論】夢中になりすぎ?自民議員スマホで他党党首の悪口連投→指摘受け謝罪に - NAVER まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2137247793659453001



いや、ニコ生使ったことないやつだってID投稿機能だなんだってのはすぐにおかしいって気づくよ。

だってそんな機能があって判明したなら新聞記事になる前にネットで話題になるはずじゃん。

その時点で、2ch得意のデマなんだろうなって普通ネットユーザーなら気づくよ。

それに気づかない連中がネットリテラシーだなんだって言ってんじゃねえよ。

お前らニコ生投稿がバレた自民党のオッサン議員と同等レベルリテラシーしか持ってねえよ。

いや、ニコ生使いこなしてない分だけ、このオッサン議員以下のリテラシーしか持ってねえよ。

もうアホすぎて泣ける。

  • フジテレビの逃走中を見てドランクドラゴンの鈴木を脅迫するようなのが日本人の一般的民度だから仕方ない

  • ・ネット選挙解禁の参院選告示前にさっそく真偽不明のデマがネットに広がる - Togetter http://togetter.com/li/526525 民主くんのツィート読んだけど 隣から覗き込まれ、それをネタに記事書か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん