2013-06-30

中国韓国だけしつこく取り上げるのは何で?

日本マスコミコメンテーター知識人や識者や政治家様は何かというと「中国」、「韓国」と仲良くしろしか言わないのは何で?

この二国と仲悪いし、日本をよく思っていないのは、誰が見ても明らかなんだけれど、友人でもビジネスでも、仲悪いやつとの付き合いに力を入れるより、仲良いやつ、付き合い浅い人との付き合いに力を入れるのが当たり前だと思うけどね。

別に縁切れとは言わんし、嫌いな奴、突っかかってくる奴、喧嘩腰の奴足引っ張る奴とも、仕方なく付き合わなきゃならない状況もあるけれど、そんなやつの相手は優先順位は低いと思うんだけどね。


何でこの二国だけ特別視すんだ?

からの付き合いやら何かを教わったからってんなら、インドベトナムも付き合い相当古いし、交易文化交流あったけど完全スルーだよね?

ヨーロッパだとポルトガルスペインオランダと長い付き合いだけど、優遇しろとは言わんよね?

距離的に近いってんならロシア台湾フィリピンモンゴル、、、ついでに北も含まれるけれど、上の二国の様な事はしないよね?

不思議だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん