2013-06-27

暇だったら、知恵を貸して欲しいんだけど。

新しい時代ポップスっていうとなんだろうね。初音ミクなのかね?

 

いわゆる、大衆音楽感情に訴える共感音楽である、という事は納得できたんだが

そのポップスというジャンルにおいて

エヴァリュエーティブ(踏襲した進化)であっても、レボリューティブ(革新進化)って最近ないなqぁと思って。

革新的というと、初音ミクなのかねぇ?

  • ポストポップスを語る上で、今のポップスを構成するもの、ポストポップスを構成する何がそれを過去のものとしうるのか(したのか)がわからないなら、意味が無い。

  • ニコニコ動画のような場で起きる、集団参加型の音楽制作状況が革命的だと思う。 コンテンツの価値が、最終製作物から製作過程に移行したという点で。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん