2013-06-25

一度人生で失敗すると元の道に戻るのは難しい

私は中学生時代酷いいじめにあっていた。

そしてその頃から酷い腸炎を患うことになった。

中学をなんとか卒業したものの、進学した高校では腸炎で度々休み留年してしまった。

そして高校を休学したのだった。

周りのみんなが大学に進学し始めた頃、このままじゃダメだと感じ勉強を始めた。

高校を退学し、高卒認定試験をとった。

そして大学へ進学した。

しか大学でも酷い腸炎に悩まされた。薬を飲み通っていた。

でもある日電車で突然息ができなくなり、倒れた。

病名はパニック障害

大学をやめることになった。

それから数年。

今でも腸炎とは付き合っている。

パニックはここ数年起きていない。

そして学ぶことはやはり好きだ。

この経歴だとアルバイトでも高確率で落ちる。

こんな自分採用してくれた今のアルバイト先には感謝しきれない。

できるなら人生リセットしたいと思う。

でも過去を消すことはできない、この経歴は一生つきまとう。

この国では一度失敗をしてしまうと元の道に戻るのが難しい。

それでも、生きていかないといけない。

明日は何か変わると信じて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん