2013-06-25

http://anond.hatelabo.jp/20130625162744

玄関先で自慢の逸品を公開しても私物は私物だよ

記事への反応 -
  • 倉庫を借りて物を置くようなものでしょ。 その中でカメラが動作しているというだけで。

    • そのたとえはおかしい。他人の倉庫は普通はいれないが他人がアップロードしたコンテンツは普通に見れる。 プライベートと言い張るなら適切にアクセスコントロールしないと。

    • そのたとえは本当に意味がわからない。 プライベートの発言を他人に勝手にアップロードされたのなら、それは完全にプライベートの話でいいだろうけど、全世界に公開されることを知...

    • 倉庫を借りて物を置くようなものでしょ。 その中でカメラが動作しているというだけで。 インターネットを倉庫と比喩するなら、誰でも出入り自由な倉庫、ってことになるね。人...

      • もうひとついうなら、貸し倉庫を例に上げるなら、そこは貸主の持ち物であって、あなたの私的スペースではないよね。 その論理はおかしい。借家の持ち主は大家だが、借りている限...

        • その論理はおかしい。借家の持ち主は大家だが、借りている限りはその家や土地は賃借人の私的スペースだよ。 貸し倉庫がいつから貸家になったの? 都合が悪いから変えた? あと...

          • 比喩というのは、問題となる共通点を比較できれば用が足りるのであって、いちいち全ての共通点を突き合わせて比較する必要はない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん