2013-06-24

http://anond.hatelabo.jp/20130624011034

実名ゆえにある程度どんな人か知っているからこそFB上だけの表面上のリア充アピールっぷりに辟易するっていうのがある。

まり親しくなかった元上司や元同僚が本当はろくでもない旦那のくせしてFB上では「良いパパ」アピール。

会社では新人女の子に手を出しまくってキャバクラ行って、家族に逃げられたことだってあるくせに。

そんでそういうの知らない、またイマイチ親しくないヤツのコメントが「すごぉい☆ィィぉとぅさんダネ☆ぅちもこんな旦那さんほしぃ♪」なんて頭の悪そうなコメント

即座にそいつ投稿非表示にした。

すっげー仕事もできないゴミだったくせにFB投稿はやたらビジネスマン気取りの格言投稿とか、孫正義みたいな人の発言のシェアしてくるやつも同様。

リアルをよく知っているからこそ、ネット弁慶っぷりがよく伝わってきて気持ち悪いんだよね。

大して好きでも嫌いでもなかったやつがそういうやつだと大嫌いになることもあるツール。

その反面、FBを通じて知り合えてよかったと思える友達の友達もいるので、実名ゆえのメリットもあるとは感じている。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん