2013-06-21

http://anond.hatelabo.jp/20130619231753


彼氏非モテをこじらせているので、これを読んで少し考えてしまった。

彼の中学高校時代の思い出を話すときの申し訳なさそうな、言いたくないような、それでいて聞いてほしいような口調が、どれだけ彼に禍根を残しているのか察せられる。私自身はモテたわけではなかったが、スクールカースト的な部分ではまったく苦労をしてこなかった。正直、彼の後ろめたさのようなものをまったくわかってあげられないとよく思う。そして増田を読むくらいはネットが好きで、オタクも通っているので、ほんの少しだけ、面倒だなと思ったりもする。

それに例えば結婚して、子供を生んだら、子供にもこの人と同じような苦労をさせるのかなと思うこともある。ただ、今の彼氏のように偉ぶらない人をみたことがないし、尊重してアドバイスを言ってくれる人と生まれて初めて出会った(前の彼氏が、着る服まで矯正するような人だったからかもしれないけど)。もちろん時々喧嘩もするし、結婚したり心の底から彼が救われたら(何からかわからないけど)変ってしまうのかなと思うこともある。だけど、彼が人を頭ごなしに否定しない優しさを持っているのは、学生時代記憶に起因するんだと思っている。それが少し悲しくて、ありがたく、だけど元増田のようなことを考えているのなら少し寂しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん