2013-06-21

http://anond.hatelabo.jp/20130621121829

2011年3月11日の東日本大震災津波により、福島第1原子力発電所原子炉故障し、わずかの量の放射性物質が炉外に洩れました。マスコミはこれを騒ぎ立て、すぐにでも健康危険があるようなことを言いつのりました。しかしそれはデマです。

人間誰しも「自分が見たいものしか見えないわけで、マスコミイエローな騒ぎたては「それを求めている視聴者の方が多数派だから」でしかない。

事故直後に「放射能が来る」とやって大顰蹙買ったAERAだって、「日本が20XX年核の炎に包まれた!!!」という状況を「内心期待している」人間が多数だと判断したからぶち上げたわけで(まあ朝日系なので思想的な面もあるんだろうが)。

自分が見たいものしか見ていない人間に対して、見ていない部分の真実なんて語るだけ無駄だって話を聞く気がないんだもの

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん