2013-06-20

http://anond.hatelabo.jp/20130620124654

そうですね。正直今振り返ると、あんなに大変ならミルクでよかったんじゃないか自分でも思います

私は難産だったので体が戻るまで2年かかりましたが、ミルクなら1年くらいで元気になれたんじゃないかと。

というか私こそがミルクにすべきだったんじゃないかと。


それでも一年は鬱な日々が続くわけで…出産ってほんと母体にとって過酷な体験ですね。

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20130619155006 乳児をもつお母さんたちは、仕事したり遊んだりする時間がないというより、 「産後ボロボロになった自分の体を戻す時間」がないことに苦しんでるんで...

    • そうですね。正直今振り返ると、あんなに大変ならミルクでよかったんじゃないかと自分でも思います。 私は難産だったので体が戻るまで2年かかりましたが、ミルクなら1年くらいで元...

    • その母乳信仰から考えて、「子供とこんなことをした幸せな時間」は「デ・キ・る・私!」の変形にすぎないと思うがどうか。

      • 母乳信仰って別に「「デ・キ・る・私!」なんかじゃないんだよ。 今の妊婦って「ミルクは子供の死亡率が高い」って散々脅されるの。 実際SIDS発症リスクを上げると言われるわけで何...

      • どっちかというと、睡眠を削って乳をやってる状態はSMのMじゃないかなあと見てる。 ワンマン社長の部下がブラック会社をもり立てようと「明るい会社です」とやっちゃう様子とか。 ...

    • その理屈が確かなら、子供が幼稚園に上がるくらいの頃の専業主婦は本当はとってもとっても楽なんですね^^ 産後の体調不良も落ち着いた頃のはずだし、元気な人なら数百万稼ぎながら...

      • その通り!よく気付いたね!えらいね^^ 体さえ戻れば、徐々にラクになってきましたよ^^ 専業主婦もよし、働くもよし、元気なら自分で自分の行動が選べるから本当に幸せです^^ ただや...

        • 「家事育児」の大変さの話なのに 色んな環境 人生って複雑な要素が 同じ環境でもつらい人と幸せな人が を持ち出してどうするんですか?^^ それは家事育児が大変さの原因じゃなく...

          • うーんと、ラクな気持ちで育児ができるかっていう話じゃなくて、 ただ育児という「作業」そのものが、幼稚園以降はラクになるかっていう狭い話かな? だったら、ラクですよ。ただ...

            • 気持ちの問題とか障害のある場合においては、どんなにどんなに些細で簡単な作業でもラクじゃないことはありますから、最初からそんな話はしていませんよ^^   「気持ちの問題」「個...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん