2013-06-18

http://anond.hatelabo.jp/20130618145728

アニメなどだとかなりの確立トイレは省かれてる気がする。


ゲームだとテイルズは家にトイレ風呂があっていいなと思った。

中世近未来RPGは基本トイレのものが無いことが多いから。

もっとも、ファンタジア最初牢屋にはトイレ無かった気がするけど。

記事への反応 -
  • 映画でも何でも同様なんだけど、登場人物が監禁されるシーンでの独房などに、トイレらしきものが描かれていない。 現実では、日常的に人を監禁するような施設では、必ずお粗末なが...

    • 刑事ドラマとか見ないからわからないけど、独房(監禁用に作られた部屋)での監禁シーンそのものがあまり思い当たらない。 大概倉庫とか普通の鍵かかる部屋に「縛られた状態で」監...

      • ああ、設定が現代とか日常に近ければ独房に監禁なんてなかなかないよね ホワイトベースとかデススター内には独房があった気が(トイレがあったかは知らん)

        • アニメなどだとかなりの確立でトイレは省かれてる気がする。 ゲームだとテイルズは家にトイレや風呂があっていいなと思った。 中世~近未来のRPGは基本トイレそのものが無いこ...

    • メタルギアソリッドとかだと妙にリアルな汚いトイレとかしっかりモデリングされてるイメージ

      • CG版のだと局長がトイレに蛆まで湧いてた記憶が…… あとはメリルが入ってた独房のトイレを無駄に写真に撮ってみたり

    • アルトネリコ3のフィンネルちゃんのうんこイベントの話してます?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん