2013-06-17

はてなの皆様へ パワハラ判定のお願い

 社長が夕方会社へ来て、経理の私に社長個人の税金の納付書を手渡した。

 所得税の予定納税の通知書と納付書だ。

 社長の私へ言った事は

・真面目に源泉で納付してるのに、予定納税とかさせる合理性が全く見えない。役所に問い合わせろ。役所はバカか。

・真面目に確定申告もしているのに2回に分けて納付するとか面倒くさすぎ、役所に役所は愚かだと言え。役所はクソだ。

・どうしても予定納付をして欲しいなら、納税者お客様なんだから会社に金を取りに来いと言え。役所はバカか。

 完全に会社の業務とは関係ないと思うのだけれど、うちは社長ワンマン企業って感じで私も「そうですね(棒)」というのが精一杯。

 これってパワハラにあたる?

 あと、お願いする立場でこういうことを言うのは何ですが、「この程度の事何だ!僕俺私はもっと苦労してる。嫌なら辞めろや退職乙」とかそういうコメントはいらないです。 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん