2013-06-16

怒りや悲しみがとまらない

リアル10代の頃は死にたいとばかり思ってた。

今ではさすがにそんな事も思わなくなったけど、それでも時々もの凄い怒りや恨みの感情が押し寄せてくる事があって、そうなると今まで対人関係で起こった嫌なことを全部思い出して、

ああなんで自分だけこんなに人から嫌われてるんだろう、こんなに嫌がられながら明日からどうやって生きて行けばいいんだろう、皆から無視されてる避けられてる、もう死にたい

ってなる時がある。

ここでいう「自分だけ」って、世の中で自分だけという意味ではなく、自分の周囲で自分だけって事。

前に聞いたら舐められてるからだって事みたいなんだけど、本当に面白いくらい自分だけ攻撃されるんだよね。

もしかして他の人も自分の目に入らない所で言われてるのかもしれないけど、少なくとも言ってくる人のTwitterFB見てると明らかに私の事を言ってる。

そういう事が本当に我慢できなくて、趣味や主義思想、好きな作家ゲームでもなんでもいい、自分価値観押し付けて来て、受け入れられないと批判する奴らと仲良くやっていけない。

だってそうかもしれない、私の場合、そういう人達と上手く距離を取ることができない。

距離を取ろうとするとキレられて、絶縁に至ってしまう。

なんで私は人間関係破綻ちゃうんだろう。他の人は「距離を置けばいいよ」と簡単に言って、自分に都合のいい時だけ仲良くしちゃうのに。

他の人はできてる事が自分にはできない。

そして対人関連のストレスけが溜まっていく。他人は自分を嫌いだ、だからあんなに酷い仕打ちを平気でする。他人は自分を利用しようとしかしない、助けを求めてもスルーされる。

自分の味方をしてくれる人は居らず、誹謗してくる人の味方はいる。

辛い、本当に辛い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん