2013-06-16

手に触れる、ということ。

コンビニバイトをしてるのだけれど、

金を渡す瞬間というのは、その客を、また逆に店員を知るというタイミングだと思う。

俺はブサメンなので、なるだけ客の手には触れないようにしてある。

特に若い高校生20でこぼこの女の子には、気をつけている。

正直なところ、客の手に触れて「あっ」とか「おっ」とか思わないこともない。

まり客の顔を見ていられる余裕もさほどないが、

好み(っぽい雰囲気の)女の子が客で来たら、

「どうやってお釣りを渡そう」と思うこともある。

はいえ、別に女だけに限ったことじゃなく、

常連のオッサンでも一見のオジーサンでもあることだが。

うちの店舗はいわゆる歓楽街比較的近くにあって、

ホステスらしき若くケバイ女に結婚してそうな初老リーマン

いかにもという感じで同伴しているのはよく見かける。

俺は夜勤なので、朝方ホテルから出てきた若いカップル

グループセックルでもしてきたんかい、と思うような

男女複数人とかが煩く入店してくることもシバシバ

わりと2,30代が客に多い店だが、若いのも年寄りも来る。

実はね、若い女の子はそんなにブサメンの俺でも、

手が触れるかどうかなんか気にしてないように感じるのです。

しろちょっとお顔がお崩れ遊ばせてるような

アラサー女性のほうが注意してるような、ね。

でね、若い女の子にも手がすべすべな子と

からさまにザラザラな子がいる。

たぶんね、苦労してないと手がすべすべなのよ。

俺もそうだよ。手が汚れてない。かさついてない。

毎日おなじくらいの時間に来る、

もう顔が赤黒いだろ、っていうようなアル中のオッサンも

手がささくれだってる。

もちろんね、アレルギーとかアトピー

そうなってる人もいるみたいではある。

そういう人はまた別の苦労をしてるんだろうけど。

別にチョンと手が触れるだけで

その相手のことが全部わかっちゃうなんてことは毛頭言う気ないけどさ、

この痛んでない手で相手に触れるとき

「こいつ苦労してないな」と理解されちゃうってのは、

ちょっとした恐怖なんだと思う。

ひょっとしたらコンビニときの店員に

手を触れられたくないってのは、

「見ず知らずの人間自分のことを知られたくない」

っていう不安・恐怖があるんじゃないかなー、って。

まあ、そんな感じ。

あとコンビニバイト童貞でも

このように女の子の手を合法的に触れますよ。

キモいね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん