2013-06-15

明日父の日ですね

私は、大学教授の父と専業主婦の母のもとで生まれた。

当時、父は家政婦を雇っていたのだが、その家政婦がどうやら精神異常者だったらしく

生まれて間もない私の顔に熱湯をかけたり、左足の中薬子指3本を切断したりして

私の母が気付いた時には失踪していたらしい。


その後、小学校に進んだ私は3年のある日

特殊学級の子が突然暴れだし私の右目を鉛筆で突いた。

右目を失明した私は、その後転校した。


中学校のころは荒れていたこともあり

卒業までに同じ学年で数人死亡したり、身体障害を負う人もいた。

私も柔道の授業で、変に転んだせいで脊髄が歪み、首が傾くようになった。

これは一生治らないと医者に言われた。


このような生い立ちから高校に進学できずに中卒となった私が、今年父のいた大学受験することにした。

父はもう定年退職したが、私の大学受験挑戦を認めてくれた。

本当にありがとうと言いたい。









ちなみに我が家保険会社に嫌われているらしい。何でだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん