2013-06-12

http://anond.hatelabo.jp/20130612231741

中学は手書きじゃないか

俺は高専行ったか通知表のようなものは無くて、単位取れたかどうかだけ書いてあるやつだから高校がどうなってるかは知らんのでその高校での話はなんとも言えんが

記事への反応 -
  • 俺は田舎の中の都会な方のまちで小学校教師をやっている。 小学校の教師だから通知表を書かなくてはならない。 都会はどうか知らんが俺の地域は通知表といえば手書きに判押しだ。 ...

    • 今時、手書きの通知表ですか? 申し訳ない。本当に日本ですか? 80年代後半、高校生だった自分はプリントアウトされた通知表貰ってたんで。(つーか、成績管理システムが印字してた...

      • 小中学は手書きじゃないか? 俺は高専行ったから通知表のようなものは無くて、単位取れたかどうかだけ書いてあるやつだから高校がどうなってるかは知らんのでその高校での話はなん...

        • 小中学は手書きじゃないか? うん、外枠は印刷したもので内容だけ手書きだったな。 でも、その頃は80年代初頭か70年代だったから、そもそも実用的なPCすら無かった時代だったしなぁ...

    • いや、一番ありがちなパターンだと、渋ってる連中は単にPC苦手なだけだろ お前の字が下手なのと同じで あるいはフォーマット作るのがめんどいと思っている 相手の自尊心を傷つけな...

    • 小学校ってあゆみって言わなかったか? 子どもよりも親御さんの方がそういったことに敏感そうだから、 根回しするなら教頭ではなく、PTAだと思うよ。 関係ないが、年賀状思い出し...

    • それに小学校以外、つまり中学校や高校ではもうほぼワープロ打ちだ。 手書きをワープロに置き換えただけで楽になると本気で思ってんの? だとしたら、アンタの要求は通らないよ。...

    • 「楽してる」と思われること自体がデメリットな業界もあるからね。理不尽だけど、楽しちゃ駄目なんだよ。 そこを大人用語に言い直すと「ぬくもり」になるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん