2013-06-08

http://anond.hatelabo.jp/20130608173249

引越し負担費用無し+フォト婚指輪込みで親の援助無しなら約70万~100万くらいを目標に二人で貯めていけば何とかなります

フォト婚はオプションつけずに実家自分の3冊で11万円くらい 指輪はペアで26万円くらい(あまりに安いものは奨めない) 生活雑貨家電冷蔵庫洗濯機は買い換えずに25万くらい

後は親戚に挨拶回りに行く手土産など

結婚後も何かと費用がかかるので不意の出費に備えて当初のへそくり30万円位X2人分用意しとくといい

引っ越すなら+引越し費用も貯める

結婚の為に子どもの頃から集めてたビックリマンシールほぼ売り払った

記事への反応 -
  • マジでみんなお金どうしてんの? こちら29歳、男、一人暮らし、で、結婚したいわけです。 だけど、金がない。結婚式、指輪、新婚旅行、とうてい無理だ。 23で社会人になって最...

    • 引越し負担費用無し+フォト婚指輪込みで親の援助無しなら約70万~100万くらいを目標に二人で貯めていけば何とかなります フォト婚はオプションつけずに実家と自分の3冊で11万円...

    • 俺は社会人になって二十数年一度も月に25万円ももらったことないなぁ。俺の田舎ではどこへ勤めても何歳でも手取り十数万円が普通。しかし、世の中には会社と家往復してるだけで月に...

    • 知り合いの男性は結婚資金貯めるために 朝、新聞配達してましたよ。

    • 結婚したいんだけど、相手がいないわ

    • だけど、金がない。結婚式、指輪、新婚旅行、とうてい無理だ。 まで読んだ。そんなの要らないやんwwwwそれがないと結婚できないと思ってるの?どういう勘違いか洗脳なんだよ...

    • 庶民は日々一生懸命倹約して人生の節目にパーっと使うか、普段からそこそこの生活をする代わりに豪奢なイベントは諦めるかしませう 自分は確かに浪費する方だと思うが、でも、社...

    • 結婚式を挙げたいだけならば、数万円から、そこそこ本格的な結婚式があげれます。 周りから凄いっておもわれたい場合、例えばゲストハウスで挙げるなら400~500万円くらいか...

      • 子供ができた瞬間、生活がとても大変になるのですが、子供は全てに替え難い感動を与えてくれます。 横なんですが。こういうことを言う人はとても多いけど、個人的に疑問がありま...

        • すごくおもしろい質問ですね(^^ ※私の中にない角度の質問ですので、すごく良いなと思いました。 結果として、私の言葉足らずということになりますね。 申し訳ありません、それ...

    • 本物の由緒ある教会で式挙げた友人に訊いたら 教会で式あげるだけなら10万で挙げられるらしい 式が終わったら教会からレストランに移動して、会費制の食事会 会費1万だけど、親戚は...

    • 「今はやりのジミ婚です」でいいじゃん。 年寄りの昔話にもたまにあるでしょ。まともな式もあげられなくてとか、結婚指輪が買えなくて、とか。 互いの両親に祝って貰えるならば、他...

    • 結婚式は、80人も呼ばずに、規模を絞れ。今も昔も、身内だけの15人程度の結婚式なんて珍しくはない。 新婚旅行は、格安の時期に行くか、国内、もしくは韓国、台湾、タイなどの近場...

      • 結婚式っつーか披露宴にかかる経費は人数じゃないぞ。 80人だろうがケチれば黒字だせるし(むしろケチって 祝儀額>一人当たりにかかる額 になれば呼べば呼ぶほど儲けになる)、15...

    • 彼女は結婚式挙げたい、新婚旅行で海外行きたい、指輪欲しいって思ってるのかな。 結婚式挙げたくないから内輪でパーティして終わりって人たちもいるし、 それすらやらない人もい...

    • つか根本的な疑問として、彼女は結婚したいと思ってるの?

    • 浪費しすぎだろ 俺も30歳年収300万一人暮らしで特に節約してないが 飲み遊びしないせいか1000万貯蓄あるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん