2013-06-08

http://anond.hatelabo.jp/20130608211645

別に「すっきりしよう」なんてことじゃないだろう。ワタミの思想とその結果によるブラックRX経営カルト宗教経営は、

大多数の消費者労働者にとって「明日はわが身かもしれない」ほど切実な問題だというのが前提にある。

明確に意識しているかしてないかは人それぞれとして、渡邊の思想、渡邊方法論をなんとしても正当化させてはならない、という防衛意識の表れでしょうよ。

そりゃ、ワタミのほかにもブラックはあるだろう、でも「ワタミより黒いブラック」なんてない。

しろワタミブラック呼ばわりするのは、他のブラックに失礼とすら言えるレベルの黒い企業

従業員を自殺に追い込んでも自分の過ちを認めない人間が率いる企業、そういう人間を叩こうというのは

優先順位としてきわめて妥当だと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん