2013-06-03

http://anond.hatelabo.jp/20130603204808

たとえばさ、すごいポジティブな考え方をするAくんがいたとする

1.AくんはBさんを好きになりました。BさんもAくんを好きになりました。二人は結婚して幸せになりました。

2.AくんはCさんを好きになりました。CさんはAくんにはっきりと「付き合えない」と言いました。AくんはCさんは諦めて次の恋を探しました。

3.AくんはEさんを好きになりました。Eさんは別にAくんを好きじゃ無かったけど、付き合うことにしました。でも、やっぱり他のFくんを好きになったので理由を言わずにAくんを一方的に振りました。Aくんはどうして振られたのか知りたくて連絡を取ろうとしました。EさんはAくんからの連絡を無視し続けました。Aくんは、どうしてもEさんに振られた理由を聞きたくて、家にも職場にも会いに行きました。一度は好きになってくれたのだから自分に悪いところがあったならそれを直せばきっとやり直せるとポジティブに考えていました。あるいは、諦めさせてくれるほど完璧な理由で振って欲しかったのかもしれません。でもEさんはAくんを無視し続けました。自分の恋を終わらせてくれないEさんをAくんは憎むようになりました。

4.AくんはGさんを好きになりました。Gさんは別にAくんを好きじゃ無かったけど、付き合うことにしました。でも、やっぱり他のHくんを好きになったので、Gさんに「Hくんを好きになった。Aくんのことは本当は好きでは無かった。もう連絡をしないで欲しい」と言ってAくんに別れ話をしました。Aくんは泣きました。Aくんは泣いたけれど、Gさんに対する気持ちを整理することができたので、Gさんのことは諦めて、次の恋を探しました。

記事への反応 -
  • ムキになって、何度も送ってしまう そういう人間ってオレだけじゃないと思うんだが、理解されないんだよな・・・

    • そういうのを、ストーカー的気質と言います。メールとか向いてないので止めた方がよろしいかと?

      • それは理解してるんだけど、ストーカーされる側にもストーカーを増長させる理由があるって思うよオレは

        • それが通じるんだったら、ストーカーは罪にならないよ(苦笑)

          • たとえばさ、すごいポジティブな考え方をするAくんがいたとする 1.AくんはBさんを好きになりました。BさんもAくんを好きになりました。二人は結婚して幸せになりました。 2.A...

          • 増長させる原因があることと、増長させられた側が罪にならないことは一致しない。 原因と責任の違いかな。原因があっても、責任があるとは限らない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん