2013-05-29

電子書籍で痛いのは、印刷屋だ。そこで働く工員さんだ。

考えよう、何が出来るのか。

少しの勉強で、他の似たような電子書籍の分野に、労働移転できないのか。

印刷を使った 新しい仕事が無いのか

 

みんなで、考えていこう。 電子書籍強要するだけじゃなく、それで、仕事を失う人たちのことも、みんなで考えて。

次に進化しよう。切り捨てるのではなく、古い文化を大切にして、技術を引き継ぎなら、新しい技術を受け入れていかなくちゃ。

 

これからは、電子デバイス印刷する時代になる。印刷だって、新しいデジタル化は有るはずなんだ。

でも、新しい技術勉強必要だ。なるべく、簡単にする。簡単なUIを考える。使えるようにする。だから勉強はしてくれ。たのむよ。

いまならまだ、日本に体力がある。体力がある内に、進化していかなきゃダメなんだ。

  • できない。印刷屋の需要が減ったら、印鑑屋が不要になったら、他に何もできないならコンビニのバイトに転落してもらうしかない。 そのぶん電子書籍時代・業務効率化の時代に需要が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん