2013-05-29

ドラマアニメの二期が失敗する理由

第二期は更なる成功を求めすぎて第一期になかった要素をたくさん詰め込んだ結果も元の魅力が損なわれてしまったため。

何でもお金を掛けて豪華にすると駄目になるパターン

予算が無かった時は少しでも面白くしようと嗜好を凝らしたりスタッフキャストの場当たりのアドリブが功を奏したり、脚本もっと楽しくさせようって彼らの本気が窺えたが

二期になって豪華になり過ぎたり、スポンサーから茶々が入ったりして作品の魅力が半減するから失敗する。

これはゲームでも言えるんだけど、かのゼノギアスも後のゼノサーガを見れば分かると思うけど、ゼノギアス成功予算が大幅に追加されいよいよという時に横からの口出しが目立って結局大失敗に終わったんだ。

これだけ見ても失敗の理由は明白で業界のどこででも言える事なんだよ。

  • ゼノギアス?? あのクソゲーのことか? スクエアで続編出すの許してもらえなかったのにどこが成功なんだ?

  • それで行くと孤独のグルメは出張範囲を広げたくらいでやることはあんま変わらなかったから変わらず面白かったな 3期はどうなりますことやら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん