2013-05-20

教育実習が辛い

コミュ障には辛い

生徒が話しかけてきてくれても話が続かない

  

腋臭には辛い

生徒は思春期から匂いに気を使わないと

ていうか自分でも自分がくさいとわかる

生徒の近くに行くと鼻声になる

デオナチュレとAg+の重ねがけをしてるのに臭い

  

あがり症には辛い

教壇に立つだけで緊張する

声が小さくなってしま

言おうとしたことを忘れてしま

  

言葉遣いが汚い人には辛い

つい生徒にタメ口とかフランク言葉で話してしま

「マジかww」とか使っちゃう

です、ます敬語先生相手に使えない

  

遠イケ近ブサには辛い

朝礼で挨拶をすると遠くにいるのでイケメンイケメン言われるけど

先生ー」って言いながら近づいてくると「あっ(察し)」って顔になる

中学、高校、大学女友達に「○○は遠くから見るとイケメンなんだよね遠くから見るとね」と言われ続ける

  

礼儀を知らない人には辛い

「お先に失礼します」←他の先生より早く帰るとき使わないといけないなんて知らなかった

「○○してよろしいでしょうか」←意味がわからない

電話にて「・・・」←電話でなんて言えばいいかからない

  

人見知りには辛い

同じ教育実習生との距離の測り方がわからない

しかけられても面白い返しが出来ない

  

立場をわきまえない人には辛い

調子に乗って「あの先生○○だわー」とか

他の教育実習生は敬語も身なりもピシッっとしてるのに俺だけ学生気分

  

  

  

  

  

あー死にたくなってきた

授業疲れるし、わかりにくいって言われるし

教材研究大変だし、研究授業かいろいろな先生がくるとか地獄だし

何より生徒と上手くコミュニケーション取れないのが痛い

打ち解けられないから授業も発問とかうまく繋げられないし

  

お前教師にむいてないだって

あーそうなんだよ

でも学校の教師になりたいんだよ

  

  

教育実習の失敗談、成功談なんでもいいか

他人の教育実習がどんな感じなのか知りたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん