2013-05-20

http://anond.hatelabo.jp/20130419234513

幸せかどうかは、顔とかお金では決まらないよ。本人達がどう思うかどうか。

特に旦那さんなり、子供が喜んでくれたら、幸せでしょ?

羨ましいって思う気持ちも確かに分かります。でもちょっと見方を変えれば、

その美人同級生だって、羨む対象は当然に居て、その人達に比べたら自分は・・と思ってるかも知れない。

さらにその上だって然り。

一方、増田さんだって、ある人たちから見れば、羨まれる存在なんだよ。

顔だったり、お金だったり、それこそ、国だったり、人種だったり、優劣を言い出したらキリがない。

それは、当然感じるけど、あんまりこだわるべきじゃないのかなと、思う。

もっと大切なことは、身近なところでしょ。

身近な人を幸せに出来てるかどうか、自分が今必要とされてるか、またやりたいことを出来てるかどうか、

結局そこだよ。幸せって感じるときって、たいていそんな事がほとんど。

ちょっとコツを話すと、羨ましいだとか嫉みだとかは、自分でも身近な人にも考えないようにするってことかな。

考えてもいいけど、あくまで頑張るため、モチベーションに繋げる方がいいよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん