2013-05-18

オレの給料不安定すぎワロタwww

18才:Fラン大学入学したけどカネない、バイトしたくないか学習塾するわ! 350万 

22才:大学卒業就職したくないから遊ぶわ  0円

23才:親泣いてるから就職するわwwwバブルから金融行っとく?250万 

24才:学習塾より忙しいのに給料安いなんてブラックやってられねぇ→退職 やりたいこと無いから遊ぶわ0円

25才:無職カッコ悪いかアメリカ勉強に行くわ(学習塾の時の貯金使い切ったった~) 0円

27才:MBAとったった学歴ロンダ美味酢!アメリカ不況だけど楽しいからここで就職するわ 350万

29才:仕事おもすれ~! なんか仕事してたらグリグリ昇進したわ 1200万

31才:人間関係ストレスでやられた~(泣)。楽なところに転職するわ。 850万

33才:大企業おもろくないわ。独立して会社作るわwww  0円

34才:ウヘェダメだわ~ 才能なす-会社潰した~ww)再就職するわ 600万

35才:仕事おもすれー! グリグリ昇進したわ1200万

36才:再就職上場ストックオプション ウメェ! 15000万

37才:会社経営不振だわ、首切られたーwww 0円

38才:嫁泣いてるから就職するわ。お?ヘッドハンターから電話かかってきた~www2500万

40才:やっぱり大企業つまんねぇな、も一回起業するわ。お?うまくいったーwww 4500万

45才:リーマン・ショックヤバス↓ だめになる前に会社閉めるわwww 0円

46才:また嫁泣いてるから再再再々就職するわwww 2500万

49才:上司と合わねー会社やめるわ。 次の会社行っとく? 3200万

xx才:なんか暇だし、景気良くなってきたからまた起業しようかな~ チラッチラッ ←イマココ

ジェットコースターすぎ~wwwww

嫁も親からも呆れられた~wwww


【追記】おお、トラックバックついた~ うれしいー

なお年収として書いてあるのは勤め先や作ったか会社から給与ストックオプションとしてもらった額。

株や不動産などから所得は含めてないよ。はじめ年収ってしてたけど不労所得も入りそうだから年収から給料って変えとくわ。

でも不労所得は大した額はないよ-。稼いだ金は嫁と子供に使ってるからなーwww


【再追記】おお、ツィートとブックマークついた~ うれしい~

べつにやりたいことだけやっているわけではないけど、仕事はなんでもやり始めたら楽しくなるよね-。

でもある程度やったら先が見えちゃうから違うことしたくなっちゃうね。もう病気かも。

一番つらかったのは31才のストレスでやられたとき人間関係が一番つらいわー

仕事は要領よくやれば楽しいし、長時間働かなくても結果は出るけど、人間関係はこじれると心やられる~(泣)

仕事選ぶときお金や業種で選ばずに一緒に仕事して楽しそうな人とできる仕事会社を選んでるよ。

それだけだなー。 お陰でストレスまらないし、楽しい~。煮詰まりそうになったら休みとるし。

あ、それから英語できるようになったのは仕事の上ではよかったのかもしれん。

子供たちには英語だけは勉強するように言ってるわwww

自分性格子供の頃からせっかちでかわってないし、楽しいことだけしたいのでこれからも変わらん模様www


【再々追記】

なんとー、まなめはうすさまに紹介してもらったーwww うれしす。いつも読んでますありがとうございます

友達の飲んでて生涯年収の話になったので自分給与歴史を振り返って話したらおまえバカじゃね?ってウケたので

エントリ作ってっみました。意外と多くの人にウケてもらったようでうれしすwwww

  • 普通はどっかで不労所得確保して、最低限の安定収入は固めておくんだがな まあネタなんだろうけど 15年前にストックオプションなんてあったっけ?

  • ビジネス系を面白いと思えるのが羨ましいわ。 自然と興味を持ったものが金になることだった、というのは凄まじく運が良い超勝ち組だよ。

  • 2013年に「オレの給料不安定すぎてワロタwww」というエントリを書いた。https://anond.hatelabo.jp/20130518113241 友達と飲んでて生涯年収の話になって自分の給料の遍歴話したらバカじゃね?って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん