2013-05-18

日本人もっと怒るべきだ

海外ニュースサイトを見ていて思うところがあったので。

韓国とか特に顕著なのですが、ちょっとしたことで「韓国民を怒らせた」

アメリカメディアは書いてきます

もちろん、アメリカ国民もです。

一方、日本はというと・・・日本国民を怒らせた」という記述は見たことがない。

クレームはよく見る気がする。

全般的にトーンが低いのです。

もっとトーンを上げて主張しないと、

トーンが高い方の主張ばかりが優先されてしまうんじゃないか不安になるのでした。

遺憾の意」ではなく、「断じて抗議する」と言ってしまった方がいいのだと思いました。

  • というか、実際怒ってないからなあ。 日本人のマジョリティは何事にも無関心なのでして。 そういう俺も自分のことにしか関心がない。世界とか社会とかどうでもええわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん