2013-05-17

「つぶし合え」=自分は何もしない

wideangle

「仲良く殺しあってくださいね」って話になるだけのような…

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20130514212517


よく自分が嫌いな人同士が争ってることに対して殺し合えとかつぶし合えとかコメントしてる人いるけど

(kowyoshiとか。つかこidなんて読むの?こうょーし?)

こういう人がじゃあ実際つぶし合わせるために工作活動したりとか

あるいはどっちも潰そうと二正面作戦展開したりするかというとそういうことはなくて

要は「自分は何もしませんよ」と宣言しているだけである

で、青二才的にはそれは都合のいい状況だろう

今みたいに一挙手一投足小姑みたいにあれこれ言われるのは彼にとって面白くないだろうからである

子ども文章力を伸ばすにはまずは好きに書かせるのがいいのだがダメな教師は文字の間違いなどを指摘しては

やる気をそぐようなことばかりしている。みんなのやってることはそれと同じである

でもはてサが相手だったら間違い書こうがデマ流そうが誰も問題にしないわけで

まずはそうやって経験を積むが良かろうという話である

例の横須賀線発言にしたってあれがはてサ叩きの文脈でなされたものだったらkanoseスルーしたわけである

それにしてもこの「つぶし合え」ってフレーズ、俺にはとてもかっこわるい発言としか思えないのだが

なぜかはてブとかでどや顔で使う人が後を絶たないのが不思議である

そもそも「つぶし合え」の対象が実際に共倒れになった事例など一つもないのだが

http://anond.hatelabo.jp/20130514212517

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん