2013-05-15

正論世界が変わったらいいね

http://anond.hatelabo.jp/20130515143150

簡単な話。

世間が騒いでいるから、何かしら問題がある。」

考えられる原因は「そもそも話が間違っている」か「その他もろもろの何かがよろしくない」か。

この人が言うとおり、今回のはしもとが言っている話が仮に正しいのなら、そこ以外の何かが間違っているということ。

社会というものは複雑なので、人間が考えうる原因など氷山の一角に過ぎない。

話というのは伝わってこそ意味がある。

話が伝わらないのはメディアのせいでもなんでもなく、話をする人のせい。政治家ならなおさら

エンゼルバンクの5巻を読んだらいいと思うよ。

http://blogs.yahoo.co.jp/mio20062007/15927046.html

きれいごととは違うよ。社会の複雑性の話。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん