2013-05-14

http://anond.hatelabo.jp/20110526194145

このように頭のおかしい発言を平気でできる人が地位を得られるのがアーティストという業界です。

記事への反応 -
  • 母も姉も私も美術系の仕事で 人に言わせりゃアート一家ってことになるだろうが 私は本当にアーティスト様って奴が嫌いだ。 だいたい世の中の非美術の人が良くないのだけど とにか...

    • このように頭のおかしい発言を平気でできる人が地位を得られるのがアーティストという業界です。

    • どっちかというと、そういう人格破綻状態でも生きていけるくらいの恵まれた境遇にあるってところが羨ましがられてるんじゃないの? 芸術系の人って金持ちの生まれが多いじゃん。

    • >>すべてのクリエイターっぽい職業人や学生で、幼稚な人や変な人がいたら、 それは特殊な才能の副作用でそうなっているのではなく、 単に世間並みの経験や責任から逃げ続けた...

    • 自分は他のアーティスト様とは違うって言いたいんだろうけど、 それって結局ただの高二病だから。

    • 外野からすると、「アーティスト様」なんて感覚ほとんどないです 美術系の人間の中で集団的に作り上げてきたセルフイメージ(あなたが5・6段落あたりで言及してる話ね)が、彼らが...

    • ファインアートはしらんけど、漫画家とかアニメーターにもいるんだよなあそういうの。 先天的にそうなんじゃなくて生活が逃げだからおかしくなった、は同意。 特に弱小の汚いスタジ...

    • すべてのクリエイターっぽい職業人や学生で、幼稚な人や変な人がいたら、 それは特殊な才能の副作用でそうなっているのではなく、 違う。 才能の副作用で変な人(変な人の原因は...

    • ひしひしと不安定な自信と憎悪が伝わってくるなぁ こういう そこに属していながら俺はそいつらより上だーみたいな考え方こそアーティスト様的なんじゃないかと。 アーティスト嫌い...

    • anond:20110526194145 芸術的なものに劣等感があるんじゃないの。日本人は。 コンプレックス。

    • 同学年の上位クラスで逸脱ごっこの気風に染まってないのは私含めて3人しか居なかったですから。 一番言いたかったのはここだろw 「上位クラス」「3人しかいなかった」厳しい条...

    • すばらしい。 まず、基本的な考え方として、日本人は芸術には向かない。(個を立たせる自己実現の発露。オナニーとして蔑まれるべき存在。) もちろんこれは非芸術世界のキチガイ...

    • 「アーティスト」を「起業家」とか「ノマド」とかに変えるととてもしっくり来ました。

    • 別にキチガイ万歳でいいよ。

    • みんなでそういうレディメイドの逸脱に袖を通しておいて、自分は個性的でーすって顔をしてる。 物言いも自信満々な感じになります。これもお揃いの自信満々。 増田自身の事言っ...

    • ワナビが進撃の巨人を読んで発狂し、愚にもつかぬ感情論でひたすらにDISってる文章を読んだ。 http://d.hatena.ne.jp/TM2501/20130514/1368534063 ちょっと意外だと思った。進撃の巨人って、頑張れ...

    • 芸術学群の男の子と付き合ってた。すごく好きだったし、ずっと一緒にいたいな、と思っていた。が、私と会った後に学内で異性関係こじらせて人間不信になったからもう会えない、で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん