2013-05-14

http://anond.hatelabo.jp/20130514164407

や、自分少子化貧困層ストライキという考え方なのであなたの主張は理解できるよ。

から搾取対象が必要富裕層がやっきになってるという見方だし。

自分は、人間社会構成に必要リソースと見なすのなら、全ての子どもは親に育てさせず国家機関で育てさせるようにすればいいと考えている。そうすることで富裕層自分の子どもにだけ豊かなリソース配分することを禁じる。相続は一切させない。

全ての人間遺伝子上の親の階層関係なく、スタート地点が同じ、対等な個人として扱われる。

女も男も若いうちに卵子精子を採取して去勢し、人工授精必要な人員は確保することにすれば、女性も望まない妊娠の恐怖から解放されて男性と同じように快楽目的セックスできるようになる。

人工子宮ができればベストだが、それができるまでは、女性希望者に充分な保障と引き換えで出産だけしてもらうことにする。

命がけの仕事から危険手当として当然高額の報酬を出す。

原発作業員のように多重下請け搾取されるなんてことは許さない。

出産で財をなす女性が出てきたっていいだろうね。

ま、血縁否定に対しては反発が多いから、そんな社会は絶対にできないだろうが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん