2013-05-09

エレン達って何を目標ジャンプしてんの?

5話の衝撃的な展開で更に注目度アップらしいが、ちょっと待ってくれ。

立体機動の作画は素晴らしかったが、あれ一体何やってんだ?


エレン達はまるで馬鹿若者バイクをかっ飛ばすみたいに立体機動をしてた。

目的、無警戒、無軌道

一体どういう作戦立てて何の目的でどこを目標に機動してたのか。


機動って言うのは戦力を作戦上効果的な場所や地点に配置するための運動だ。

正確さを犠牲にして簡単に言えば、移動だ。

明確な作戦があって、敵の位置の把握があって、初めて機動が出来る。


しかしエレン達は

「主要な避難経路であるあの線を守れ」程度の大雑把な方針すらもらってない。

また、敵がどこにいるか監視してる兵隊もいない。(先輩達はそういう仕事を全くせずに全員突撃して食われた…?)

なのでまったく目的無し&メクラ状態で「いくぜ!」ってどこへともなく長距離ジャンプをしたら

途中で奇襲を受けてトーマス君が食われました。

当たり前じゃ!

これは巨人が強いからとか巨人がすごいからという事じゃなくて、

敵がどこに居るのかまったく気にせずワーイって移動する兵隊はそりゃやられるよね。


あんなにでっかくって音も立てる敵なんだから気をつけようよもっと

あの小隊だけでも役割分担して小刻みに移動してよく見て行こうよ。

なるべく孤立してる巨人を見つけて包囲して襲い掛かろうよ。


遠くに見える巨人ぼんやりと追いかけて大雑把なジャンプをしたら

移動経路に居る巨人見落とした結果奇襲を食らいました。

これの繰り返しで全滅。

なんやこれ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん