2013-05-04

2/3と1/2

96条の要件緩和を夏の参院選自民党公約にするそうだ。

 

2/3から1/2にかえて、何がしたいのか?

それは自民党憲法改正案に書いてある部分だと思うが

基本的人権の部分がなかったり、かなり荒削りなところもある。

憲法改正」というよりその「改正案」のほうを

テレビ新聞は、はっきり伝えるべきだ。

 

私は自民党が好きだが、なぜこんな危険

議席が減るようなことをするのか理解できない。

国民自分たちで憲法を作っていく、これはすばらしいことだ。

しかし大半の人(特にメディアに踊らされるような方)は

生活のことが最も重要なことで

憲法のことより、給料が増えたらいいなと考えているのではないだろうか。

参議院選挙自民党議席が減ってしまうことを、私はとても心配する。

 

国民投票で決めることにも、とても危険な点がある。

それは、民主党政権ができてしまったことだ。

あんなうまくいかないとわかっているだろう民主党

すばらしい自民党に勝ち

国民投票で「政権交代」させられてしまった。とても悲劇だ。

 

自民党以外の政権が1/2の力を使い、戦争に突き進んだら大変危険だ。

2/3という数字は、その点でも重要なのではないか

 

今の2/3という状態でもうまく法律を変えれば

戦争に合法的に突入できる可能性はある。もちろん自民党はそんなことしない。

それなら2/3と1/2はあまり違わないじゃないか

しかしまぐれで他党に政権を取られると危険なのだ

 

以前のように自民党内で総理が変わっていく

これが一番安定していい形だと思う。そのためには

自民党議席数がもっと必要だ。

 

こんどの参議院選挙憲法改正を前に出すと

勝てるだろうが、大勝は難しいと思う。 

石原宏高議員石原環境大臣が足を引っ張り

受託収賄などのスキャンダルもあるようで心配だ。

 

おそらく頭の悪い人のほうが、人数が多いのだ。

その人たちにわかやすく説明し賛成してもらわないといけない。 

憲法改正もいいけど、麻生政権の時にやった地域振興券のような

バカな人にウケる・わかることも公約にしてほしい。

 

参議院選挙自民党にがんばってほしいです。

  • 何も心配することもなく今度の選挙で自民党は圧勝すると思うぞ。 圧勝の理由は「憲法改正を提案したから」ではないだろうけどもな。 2/3から1/2への改正も問題ない。 やりたいこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん