2013-05-04

http://anond.hatelabo.jp/20130504210118

消費するだけの趣味って言うと ゲーム漫画アニメ映画・酒・だらだらネットするだけ とかは試したなあ。

あんまり金が使えないのでどうしてもケチくさい趣味なっちゃうが、どれも微妙だった。だらだらネットするのは毎日やってるが、これでいいのか?っていらいらする

次はネトゲとかやろうかなって思ってるけど、前にやったとき人見知り過ぎてネトゲ開始30分であきらめた経験があるのと、逆にはまりすぎて仕事がおろそかにならないか不安なのでちょっと躊躇してる。

クリエイティブ方面趣味快感を一度味わっていたせいか、そうでないのは何か物足りない感じもするんだよな…。

かといって絵も描けないんだし、無い物ねだりだな。たまにpixiv覗いて評価とかブクマとか増えてるとどうしようもない気分になる。

あのときはたしかに何か足りない感覚を原動力に絵を描いてた気もするなあ。でも今が満ち足りているかというと怪しいものだが、絵の原動力になるものはとりあえず満足したんだろうな。

記事への反応 -
  • 因果関係があるかわからないけど、恋愛して付き合ってから趣味に全く興味がわかなくなった。 最初はまあ恋の病っての?浮かれてるんだろうと思ってしばらくしたら元に戻るさ、と楽...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん