2013-04-30

友達の基準とは何なのだろうか

ふと小6の頃のことを思い出して考えた。友達の基準とはなんなのか

自分は小6のころいじめられてた。まぁいろいろおちょくられてたわけだ

なんとなく孤立してたし、友達についてそこまで深く考えてなかった。

ある日「お前友達何人いるの?」と聞かれた

自分は「3人くらい」と答えた

すると聞いてきたやつらは名前を言えと言ってきた

名前を言ったら即座にその名前の本人に「お前こいつが友達とか言ってるけど、どうなの」見たいなこと聞き出した。

3人中1だけ「うん」と答えた

まぁここは別にどうでもいい

何人答えようが関係ない。でも聞いたやつは「お前友達一人じゃん」とか言うし。面倒なんで無視した

このやり取りで友達か否かが決まるのか ...と感じたね

じゃあ「こいつと友達か?」と聞かれてうんと言う基準とはなんなんだ。以下の事と自分は思ってる

・普段から話すし仲もいい

プライベートでも交流がある

・幼馴染

これくらいしか思い浮かばなかった。

クラスには上記の基準のやつらはいなかった。でもいないと答えるのも無理だろ

案の定今でも友達は少ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん