2013-04-26

http://anond.hatelabo.jp/20130426092948

自分はまさにタブを消化する、てよくわかる。

ただ私は前頭ヒートみたいにはならない。

リラックスして落ち着く。中毒

消化でいうと噛まずに流し込んでるからだと思う。

元増田はちゃんとまだ吸収しようとしてる。

それでそうなるのかと。

情報を流す事に慣れて感覚麻痺ってるのかも・・日常生活にも影響きてそう。

脳が溶けるってのは私の方に近い表現な気がする。

情報過食症になってるぽい。自分含めはてブ民に多そうで、元増田タイトルくそ危機感を感じた人が読むんだろな。

記事への反応 -
  • インターネットをしていて、脳が"溶ける"状態になる。 表現するのが難しいが、"溶ける"状態にると、落ち着かない、集中できない、イライラする等の不快な症状に襲われる。 身体的に...

    • 自分はまさにタブを消化する、てよくわかる。 ただ私は前頭野ヒートみたいにはならない。 消化でいうと噛まずに流し込んでるからだと思う。 元増田はちゃんとまだ吸収しようとし...

    • インターネットは毒の沼の様ですが、実はあらゆるメディアがそうだと思います。テレビもラジオも新聞雑誌も脳が溶けるし、実は本だって昔の最先端メディアだった時代はそうだった...

    • 情報量が問題だと思う。インターネットは多メディアに比べて一度に摂取する情報量が多すぎる。情報で脳を埋め尽くすから、自分で考えない。

    • 一種の催眠状態なんじゃないかな。 古典催眠でいうところの混乱法。 イライラしたりするのは、暗示の効果で、見てるサイトの内容に影響されてるような気がする。 逆に言うと、自...

    • ネットに慣れるまでは、数時間ネットサーフィンすると意識の「壁」の突き当たりを感じて それ以上続けられなったけど一度意識の「壁」を超えると何時間ネットに浸かってても平気に...

    • 昔、子供の頃は、親が買ってくれた雑誌や本を何度も繰り返し読んでいた。今ほど情報がたくさんない状況だったため、手持ちの同じ情報を何度も繰り返し味わうことになり、そのうち...

    • 性欲だとムラムラするってことなんじゃないのって思った 出さないと下半身がウズウズする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん