2013-04-01

まりこんなことを言いたかないんだけど

死ねクソジジイ

どうしようもないほど怠惰亭主関白とただの自己中を履き違えた子供のような大人
そんな父親を一匹飼っている
どんな些細なことでも自分で動くことはせず全て人任せで何かあれば人のせい
ついでに癇癪持ち
最初は~してくれとの頼みごとだが一度でも応じると以降やって当然の役割とされる
一応仕事をしてはいるがちょっとしたことで休む公務員
歳をとって一層酷くなってきた
しばしば風邪といい2,3日休むが病院には行かない
が、朝から晩まで酒は飲む
とある病(本当かどうか知らん)で定期的に通院しているが風邪を引くと通院も休む
仕事休みすぎではとある時訪ねたが半日もあれば3日分リカバリ出来るらしい
どんな仕事だよと本気で呆れる
その癖給料残業して稼いでくるらしい
残業ってそういうものでしたっけ
小遣いは月一万円
これは多いか少ないか
自分残業してまで稼いで家族養ってんだから小遣い増やせとよく母親にゴネているが
この小遣いに酒代、タバコ代、飲み代、弁当代、ガソリン代、通院代、携帯代その他諸々の代金は含まれない
ちなみに何故か携帯モバゲー()やらにハマっており携帯代で毎月4万溶かしてる
その癖母親には何故貯金が貯まらないのかと叱責されるお父上様
新しい車や家すら買えないとよく癇癪を起こしている
会話なんて出来ない
口を開けば子にご高説のつもりか頓珍漢なことばかり
人の趣味には冷やかしばかり
意見すれば気分を損ねるだけ
そしてキレるだけ
それでいてケロロ軍曹やらのアニメが好きとか何の冗談

子供の頃はわからなかったけれど、大きくなってみると思ってた以上に屑だった
こんな血や遺伝子を引き継いじゃってることすら嫌になるくらい塵だった
癇癪は継いでないけど似たように怠惰な一面、外面良く取り繕う一面、わがままな一面
よく自己嫌悪する
そして逆らえない弱さ
から振るわれてきた暴力に馴染んでしまった

今では父親が掛けてくる言葉は、その腹の底から自己愛への嫌悪感で一気にストレスが膨れ上がる
今日もまたそんなことがあり、オチもなくただ書き殴ってしまった

  • 若い頃そこそこ勉強できたけどそれに胡坐をかいたオッサンの厄介さって異常だわ うちの親も高学歴だけど趣味はパチンコとか競馬、スポーツ観戦で読むのはもっぱら週刊誌 俺もそうだ...

  • マジレスすると 地方公務員って言うのはそういうクズ人間を飼っておく余地みたいな意味合いもある ただ、クズじゃない人間すらワープアで家庭を持てないって時代に そんなクズにた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん