2013-03-30

http://anond.hatelabo.jp/20130330164212

わかる

私も将来の家を買う代わりに院まで行くなら悪くないだろうと思って

借りてたら、利子付きで1000万越えそう

返すまで死なないように、体壊さないようにしないといけない

と考えてて気が沈む……でもがんばる

記事への反応 -
  • 院まで来て、返さなくちゃいけない額が800万近くになってることに画然とした。 なんだかんだで返せるだろうと思って借りてたけど実際数字みると眩暈がする。 同じような人いないかな...

    • わかる 私も将来の家を買う代わりに院まで行くなら悪くないだろうと思って 借りてたら、利子付きで1000万越えそう 返すまで死なないように、体壊さないようにしないといけない と考え...

    • 無利子だったら800万くらいなんとでもなるよ。 あと免除制度あるだろ。

    • 俺も学生の時に額面見てびっくりした。 学生支援機構のなら月に返す額は1万円ちょいだ。厚生年金よりずっと安いぞ。 時間がかかるだけで生活に無理はないから安心しろ。 支払えない...

    • 借金ってはできるときにしておいたほうが得、という考え方もある。まぁ、無理に返そうとせずにゆっくり返せばいいさ。低利子ないし無利子なのだろうから。 無理に返そうとして資産...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん