2013-03-30

http://anond.hatelabo.jp/20130330160737

そんなもんなのかな。

確かに考え過ぎな気もするけど、自分に対して否定的だからといってそれを否定していたら、

それでもう成長できなくなってしまう気がするし、どんどん視野が狭まっていくと思うから、それが怖い。

自分とは違う意見からってすぐに否定されるより、同意はできなくても理解しようとはしてくれるほうがありがたいし、出来れば俺もそうありたい。

女に関わらなくても行きていけるけど、俺だって彼女とか作って仲良くやりたいし、独りよがりのはみ出し者として肩身の狭い思いをしながら生きていくのは嫌だ。

完全に妥協するか拒絶するかみたいな極端なものじゃなくて、もっとうまい具合に対処する方法があるような気がする。

出来ればそれを知りたい。

記事への反応 -
  • 先日、増田に「女性から目つきがいやらしいと言われる」みたいなことを書いたら、ブコメにてこんなアドバイスを頂いた。 目つきについては簡単。女性を見なければ良い。(分析しな...

    • そんな女は放っとけよ。 たまに変に自意識過剰で、「気持ち悪い」「臭い」みたいな事言ってくるのが居るけど、そんなの一部だけだし。 つーかさ、ガン見しなきゃ良いだけだよ。わ...

      • 一部の女だけなのかな。 一部の女だけが指摘してくれて、他の女も同じ事を思っているけど口には出さないだけなんじゃないかと思ってしまって怖い。 だとしたら一部の女の忠告を無視...

        • そもそも、女ってのは生理学的には男が嫌いになるように遺伝子が出来てる(人間のメスってのは、遺伝的にはオスの臭気に過敏に反応するんだとよ。実際に同じ臭気でも反応がオスよ...

          • そんなもんなのかな。 確かに考え過ぎな気もするけど、自分に対して否定的だからといってそれを否定していたら、 それでもう成長できなくなってしまう気がするし、どんどん視野が狭...

            • うまい具合に対処する? さっきの臭気の話になるが、対処方法が「女性ホルモン使って脱臭」なんだってね。日本の企業でも研究が進んでて、実際に男性専用の除臭剤ってのは開発が進...

              • 女慣れするための機会をある程度女慣れしてないと得られないのでなんかもうどうしようも無いなという感じ。 まあそれくらい努力次第な気がしなくもないけど。 それよりも、卑屈と言...

                • だって卑屈じゃん。 自尊心無い人間相手に他にどう言えと? 女慣れなんか簡単だよ。特別視しなきゃ良い。相手も人間、アンタも人間。そんな簡単な事も分からんかい? はっきり言...

                  • 卑屈じゃなくなるには自尊心が必要なのか。 確かにおれには自尊心がないな。冷静に自分を見て他人に誇れるような高い水準のものを何一つ持ってないのが明らかだし。 なんつーか、...

                    • 素直に自分が卑屈だって受け入れたら良いじゃん。 それすら出来てないから卑屈じゃないとか言い訳してんだろ? ちなみに、その書き込みも書いたのは俺なw

                      • あんたかよ。 俺は自分が卑屈なことを受け入れてるつもりなのに、周りからはそうは見えないのか。 言い訳してるというか、卑屈とか言われてもどうにも出来ないってことを書いただ...

                        • 違う違うw 自分が卑屈だったと自覚持った上で、卑屈な行動なんか止めちゃえって言ってんのよ。 そもそも、俺が指摘するまで、卑屈だっていう自覚すら無かっただろ。 大体が「嫌わ...

                          • 自分が卑屈だったと自覚持った上で、卑屈な行動なんか止めちゃえって言ってんのよ。 大体が「嫌われたくない」この感情自体がもう卑屈なんだってば。嫌われたって良いじゃん。 ...

            • うまい具合に対処する? さっきの臭気の話になるが、対処方法が「女性ホルモン使って脱臭」なんだってね。日本の企業でも研究が進んでて、実際に男性専用の除臭剤ってのは開発が進...

        • ブックマークしないの?w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん