2013-03-29

共産党は頭が硬い

最近共産党支持の方と付き合う事はあるが如何せん頭が固い。昔10年以上前に、末端の共産党関係の方と付き合った事はあるがお得意の内ゲバ喧嘩別れになり僕を共産党関係に誘ってくれた同級生家族と共にその団体と離れた。

末端の民青にも入っていて結構入れ込んでいたが、言う事は共感しこれで世の中が変えられると若気の至りで思ったが子供じみた喧嘩別れを観て愕然とした、また僕の同級生家族は彼らから嫌がらせにもあった。

また共産党勉強は熱心で何を言っても理論武装する所がある、その割に他の党など批判してる割には共産党員など組織が膠着していて少しでも異論を挟むとはねる雰囲気がある。

また選挙では民主党などと統一候補にすれば自民党に勝てたケースが数多くあるが譲らない頑固さが有る。知り合いが共産党事務所電話したがまず聞かれたのは赤旗読んでますか?であるこれでは多くの人はドン引きである

橋下徹堀江貴文が自らの新自由主義正当化してるために浅はかな知識で共産主義を批判するのはどうかと思うが、共産党というと偏見を持っている方が多いがしょうがない部分はある風に思える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん