2013-03-26

社会人になって数年たって

かつての知り合いとどんどん疎遠になっていく。

知り合いは、サークルの後輩や先輩だったり、

それでも、数年前は何回か飲んだこともあったし、集まって遊んだこともあった。

忘年会新年会もあった。

けれど、共通の話題を持つことができなくて、

だんだん自分は居心地の悪さを感じるようになって、

携帯メールのやり取りもしなくなり、電話もしなくなり、

SNSログインすることもなくなり、少しづつ疎遠になっていった。

今は、毎日会社と家の往復をして、休日休日で家の仕事をしている。

一方、知り合いは、skypemixiTwitterを見ているかぎり、

事あるごとに集まって、ゲームしたり飲んだりそれぞれ楽しく遊んでいるようだ。

正直寂しい。

かといって、いまさら話の中に加われるとは思えないし、共通の話題もない。

それに、自分の選択したことだし。

久しぶりにskypeログインしたら、皆オフラインになっていて、

寂しくなったので書き込んでみた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん